残花終結実。

書きたいことをつらつらと。

これから勝たん魂に入る方へ

 

 

 

初日に入りました。1年半ぶりの現場はドキドキというよりは、やっとだなという安堵感の方が強かったかもしれない。
コロナ禍でのコンサートに不安のある方へ、参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 


(3日前)入場時間のメール到着
会場と公演日時、そして大事な入場時間。これで確認してだいたいの向かう時間を決めると良い。

 

 

 

 


【公演当日】
前日にきたメールにも入場時間の記載あり。
必ず体温や当日の体調をチェックする。ジャニーズJr.情報局にログインして提示された項目にチェックをつけて同意すると、QRコードが出ます。(当日の体調のことや、濃厚接触者との関係有無、感染拡大地域・国への立ち入りの有無など)

仙台の場合はゲートの記載はありませんでした。会場が、入り口に関係なくスタンド・アリーナに行けるためかと思われます

 

 

 

 

 


【入場】必ずQRコードは準備する。同行者は特に準備はないが、必ずメールで同行者登録は済ませておくこと。(当選名義からの処理は何もできません)

 

 

 


仮設テントのようなものに係員さん配置。
QRコードから入場時間の確認
(1時間前から時間ごとに集合場所のようなものがあります。早く来て並んでおくことも可)
②体温の確認→消毒(手ピカジェル)
※手のひらで体温で計測。
③ゲートへ向かい、cocoaを確認される。
※同行者も必ずです。
"陽性者との接触は確認されませんでした"と画面を見せることがコツかも?
QRコードの機械に読み込ませ、チケットは自分で取る。
⑤スマイルアップシールドを渡される。
不織布マスクの紐に通す形になるので、ウレタンは厳禁。(付けられても落ちやすいと思います)

 

 

 


【私の感想】
※会場内は比較的、コロナ前のコンサート会場と同じです。(マスク着用を呼びかけている係員はいます)
※スマイルアップシールドは、義務ではありません。わたしの体感、スタンドはほぼ付けていませんでした。公演によると思いますが思っている以上に「きゃーきゃー!」という声は聞こえます。付けることが好まれると思いますヨ。
※拍手は必須です。双眼鏡とうちわとペンライトだとかなりの量になります。ネックストラップとかあればさらに楽かも。
※スマイルアップシールドは、思っている以上に曇りません。(付け方による)心配な方は曇り止めがあると良い。
※マスクは黒を推奨します。